2011年10月23日

ドイツの本に【石鎚北麓の家】が掲載されました。

『HAUS & AUTO』 Andreas K. Vetter 著

【なでしこジャパン】がドイツワールドカップで優勝を果たしのは、ちょうどドイツの Andreas さんと書籍掲載に関するメールのやりとりをしている時でした。 で、すばらしい大会に感謝するメールを出しました。

Thank you for the wonderful Women's World Cup football tournament in your country.

haus & auto_1.jpg
そうしたら「サッカーに関してだけは Congratulations!
この優勝が東日本大震災があった日本の小さな救いになれば、、、と多くのドイツ人が思っている」との返信。

as far as football is concerned - congratulations to your country! In Germany many people really did appreciate Japan to be Champion - just as a small relief for this year's calamities. Me too.

haus & auto_2.jpg
なんかとても嬉しかったです。本に載るのもうれしいけれど。 Andreas さんから照会の連絡が入った時にはこんな立派な本になるとは思ってもいませんでした。30cm角ぐらいある立派なハードカバーの装丁、見開きでドーンと【トヨタ S800】と共に【石鎚の家】の写真。日本の著名な建築家の作品も2、3、掲載されています。

haus & auto_3.jpg


amazon.co.jp 日本語の書籍ページ
同上、Andreas K. Vetterさんのページ
ドイツ出版社 CALLWEY社のページ

ところで Andreas さんとのやりとりはグーグルの翻訳を利用しながら・・・(-_-);

石鎚北麓の家

posted by がは at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 石鎚北麓の家