2012年08月20日

ブルーベリー摘み

blue berry-2012.08-1.jpg














blue berry-2012.08-2.jpg今年も朝の散歩途中のブルーベリー摘みです。

毎年の恒例的になってきたので、これが始まると「あー夏だな〜」と言う感じです。





blue berry-2012.08-3.jpg今年は空梅雨と7月の雨も少なかったのが原因で、ちょっと遅れているとのことでした。







blue berry-2012.08-4.jpg


200円/100g これっくらいで1000円です。ムシャムシャと食べる早さも、最初に摘んだ4年前よりずいぶん早くなったようです。

2011 ブルーベリー記事
2008 ブルーベリー記事

posted by がは at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのコメント
わあ− ジャムも作れるくらい 沢山ですね−(^_^)v
Posted by buchie at 2012年08月20日 21:35
わあー ブッチーさんお久です〜!。

このところ全然潜れてなくて、秋の終わり頃に行ければなーと算段してますー!
Posted by がは at 2012年08月21日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57693671

この記事へのトラックバック