2012年03月09日

「超大当たりの居酒屋」として記事にした長野の【はな村】へ再び


【はな村 〜ほぼ2年前の記事〜】
http://oku-mura.sblo.jp/article/36523346.html?1331275867

hanamura_5.jpg3月の初旬、昔から何度も本当にお世話になった志賀高原【シルバー志賀】へ古くからの仲間が集まることになった。

土曜日の朝の渋滞を避けて、前日夜に長野市内に入り、以前に一度行った「大衆酒場【はな村】」さんを目指す。

hanamura_6.jpg



まずは竹の子の煮物やら、




hanamura_7.jpg山菜の天ぷらなどを頂きながら飲み始める。

しばらくして、この時期にはないと思っていた【きのこ鍋】ができるとお母さんが言う。普通は秋に供されて、東京からもこの鍋目当てに通う方もいらっしゃると聞いていた絶品鍋。


hanamura_8.jpg
この鍋のお話の詳細は2年前の記事を見て頂きたい。

2年前に一度だけ来ただけの私を覚えてはいないだろうし、今回は事前に電話でお店に伺う旨は伝えていたのですが、まさかありつけるとは・・・

美味しい!...とても。鴨肉の出汁、秋口だともっと美味しいのかも〜!?

hanamura_9.jpg
お母さんは相変わらず、常連さんとカウンター。

hanamura_10.jpg【はな村】
2年前、不幸に見舞われた友人に志賀に呼出され、その帰りに一人で立ち寄った不思議な、とても思い出深いお店。お母さんは何となしに私のことは覚えていてくださったようだ。

念願がかなって、今一度来れて良かった。が、残念ながら友はもういない。追悼をかねて。

posted by がは at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54363407

この記事へのトラックバック