2009年08月27日

愛媛県西条市の家〜竣工へ

akt-kensa.jpg

建物の引渡を前に【設計監理検査】【施主検査】を終えて建て主さんもやっと一息。

akt-gensetu.jpgその後、検査に対する約1週間の【手直し工事】を終えて【取扱説明会】。最近の建物は進歩した高度な設備もたくさん組み込まれていますので使い方の説明にも時間をかけます。


ま〜、、全部は一度に覚えられないようなボリュームなのですが、一通りの説明を聞いておいて頂くと
「確かこんなことができたはず・・・」とか
「ここには注意をしておかないと・・・」など
後でずいぶん役に立ちます。

akt-satuei.jpg

そして竣工写真の撮影。今回はこの前【新建築(雑誌)】から独立された大沢さんにお願い致しました。天気にも恵まれまずまずの撮影びより。また写真を掲載してゆきたいと思います。

それから松山市で設計事務所を主催されているYADの河野さんという方も見にきてくれました。その時のブログ【↓】です。
http://blog.livedoor.jp/yadblog/archives/2009-08.html#20090824
posted by がは at 18:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 石鎚北麓の家
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31658444

この記事へのトラックバック

名水100選
Excerpt: 名水100選となるほど西条の水は豊かで美しい。そんな水を土台に美しい自然や風景が魅力的なところです。
Weblog: 西条市わくわく情報館
Tracked: 2009-09-07 09:49