2008年05月28日

ブッポウソウ

buppousou-1.jpg今朝の朝日新聞。

ブッポウソウと言う珍しい野鳥が井の頭小鳥の森で撮影されたとの記事です。去年もちょうど今の時期にこの鳥が見れると、にわかにバードウォッチャーの方々が増えていたのを覚えています。









buppousou-2.jpgこの写真はちょうど今朝、小鳥の森で撮った写真、、早朝から野鳥の会の集いのようでした。公園から戻って新聞を見て少しびっくりです。で、妻はこの鳥が少し前にうちのベランダにいた、、と! もっとびっくり〜と言うか、ホンマですか〜!?
posted by がは at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのコメント
わあ− 残念写真 撮れてたら がは さん有名になってたのにぃ ほんとに 自然が破壊されて行くなか 小鳥たちも 影響大ですね・・・
Posted by buchie at 2008年05月28日 16:03
buchieさ〜ん。

しばらくです。で、コメントどうもありがとうございます。そ〜そ〜!! うちのベランダで撮ればよかった(!?)。

たぶん野鳥情報なんかもウェブにいろいろ飛び交っているんだろ〜な、、などと思いながら朝、ウォーク&ランしてます。

希少な鳥やきれいな植物を陸で撮影することと、ダイビングの時にカメラを持つのと、あまり変わらないことなんでしょうね。

えっと何が言いたいかというと、陸上での観察力がついついおろそかになってしまっているような気がして、、です。
Posted by がは at 2008年05月28日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15455134

この記事へのトラックバック