2012年05月24日

【SLIT】〜開放的な部屋の建具と網戸〜

前の【記事】で家族のプレイルームとリビングの間の半透明の引戸のことを書きましたが、プレイルーム内はこんな感じ。
slit_29.jpg

写真左手の折りたたみ窓。南側へ全開放します。
slit_30.jpg

窓を全開にした時の外観です。
slit_28.jpg

さてこの開放的な空間の網戸は難題で迷いましたが、電動ロールアップする大型網戸を使っています(もはや網「戸」ではないですね)。下の写真の【網】見えますでしょうか?
slit_31.jpg


posted by がは at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SLIT

2012年05月16日

さくら 〜井の頭公園 定点写真4〜

一ヶ月ほど経ってしまいましたが、、

■2011.07.06 〜初夏〜
sakura_2012_4.jpg


■2011.09.19 〜秋口〜
sakura_2012_5.jpg


■2011.04.09 〜八分ぐらい!?〜
sakura_2012_6.jpg


2011.4.10〜桜
2011.4.13〜桜
2012.4.20〜桜

posted by がは at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2012年05月06日

【SLIT】 〜パーティーに招かれ〜

このGWに設計させて頂いた【SLIT】の建て主さんが
パーティーを開かれて、そのご親戚や仲のいいご友人らと
一緒に招かれ、妻と共に伺いました。

slit_27.jpg

ちょっと落ち着かれたようで新しい家のお披露目の意味も
あったようで、建物の説明もさせて頂きました。
あいにくの天気でしたが、い〜季節、ダイニングは庭に
全開放できる窓で心地よい風が通り抜け
気持ちよく過ごすことができました。

昼過ぎからの会だったのに、夜遅くまで皆さんと
和気あいあいと飲ませて頂きました。

設計者冥利につきると言うか、建物の完成後も
家族ぐるみのおつきあいをさせて頂いて
本当に嬉しいお話です。

少々飲み過ぎたようですがまた誘って下さいね!

posted by がは at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | SLIT